「tatsuyaのやべっち宿題」というシリーズでQolyでもお馴染みのフリースタイルフットボールパフォーマーtatsuyaさん。

テレビ朝日系『やべっちFC』で出題されている「宿題」を丁寧に解説するというシリーズは昨日で第57回を迎えたが、このほどそんなtatsuyaさんがビックリ仰天の映像をYoutube上に投稿している。

!!!???

なんと30種類のキックとフリースタイル技で、バスケットのフリースローを成功させたというのだ!

はじめはインサイドキックやインステップキックといった基本的なキックでゴールを狙うtatsuyaさん。ここまでであれば、サッカーをかじったことがある人なら誰もがチャレンジしたものだろう。

しかし、3つ目でいきなり後ろ向きのキックが登場すると、その後アウトサイドキックやバックヒールキック、スネキックといったE難度のキックでフリースローを成功!

さらにマシューズフェイントや肩、ヒールリフトでも成功させ、難解なフリースタイル技でもどんどんゴールを決めていく。

#28のバイシクルはすごすぎるぞ・・・!

そして29の技でゴールを決めたtatsuyaさんは最後のキックに挑む。挑戦するのはこの技だ!

こちらも、おそらくサッカー経験者であれば一度は夢見たロングレンジからのフィードキック。

結果は・・・

ボールはきれいな回転がかかりまっすぐ飛び、見事ゴールイン!!!ついにこのチャレンジを成功させたtatsuyaさんも思わずこのポーズ!

これら30種類のキックと技でフリースタイルを成功させるのに、tatsuyaさんは合計1115回のトライをしたんだそう。技の美しさに定評のあるtatsuyaさんだが、技術だけでなくその鋼のメンタルにもあっぱれである。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら