4月26日にリーグ優勝を決めて以降、低調な試合が続いているバイエルン・ミュンヘン。バルセロナの前にCL準決勝敗退を喫し、16日に行われたフライブルクとのアウェイゲームも残留争いを繰り広げる相手に1-2の逆転負け。これでリーグ戦3連敗となった。

Bayern München 2015-16 adidas Goalkeeper Home

バイエルンは先週、2015-16シーズンの新ユニフォームを発表したが、その際にお伝えしそびれたGKのニューモデルがこちら。FP用が赤と青のストライプから赤一色に戻ったこともあり、2015-16モデルでは水色を基調に紺との組み合わせを採用した。

やや落ち着いたこの色は、ゼップ・マイヤーやオリヴァー・カーンらも着用してきたバイエルンの伝統的なGKユニフォームカラー。裾部分にはFP用の新ユニフォームと同じくバイエルン州の州旗に由来するダイヤのパターンが入れられている。

やはり、この色こそバイエルンの守護神!というファンの方もきっと多いことだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら