元フランス代表FW、ジブリル・シセは将来的なMLS行きの可能性を認めた。

シセは33歳となった現在バスティアでプレーしている。キャリアの終盤を迎えつつあるが、アメリカやカナダで現役を続ける可能性を検討しているようだ。『France Football』に対して以下のように語っている。

ジブリル・シセ
(バスティア所属、元フランス代表)

「プレーできる間はそれを楽しみたいし、自分の経験が若手や年上の選手たちに貢献できればいいな。自分は幸せさ」

「複数のクラブがまだ自分のことを検討しているよ。アメリカからのオファーがいっぱいあるね。インドもそうだ。ポーランドからは2、3個の話しがある。ちょっとわくわくするよね。アメリカもクールだね」

シセはこれまで多くのクラブを渡り歩いてきた。オセールでプロキャリアをスタートし、リヴァプール、マルセイユ、サンダーランド、パナシナイコス、ラツィオ、QPR、アル・ガラファ、クバン・クラスノダール、そしてバスティア。既に10クラブである。

奇抜なファッションなどで様々な話題を提供してきてくれたが、キャリア通算で200ゴール以上を奪ってきたストライカー。今後のキャリアを暖かく見守りたいものだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら