6月22日、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・シティは「シドニーFCから元オーストラリアU-20代表FWコリー・ガメイロを獲得した」と公式発表した。

契約期間は2年。シドニーとの契約は満了を迎えており移籍金は発生していない。

コリー・ガメイロは1993年生まれの22歳。ポルトガルにルーツを持っているオーストラリア生まれのストライカーで、若くして海外に渡ったことでも知られる。

イングランドのフラムに所属していたが、FCアイントホーフェンやウェリントン・フェニックスへのレンタルを経て2013年に退団し、今季はシドニーFCに所属していた。

大柄ではないものの非常にゴールセンスに優れた選手として知られ、イングランドで育成されたこともあって本格派のストライカーである。

しかし今季は怪我もあってシドニーFCでは出場機会が乏しく、5試合で2ゴールと結果は残したが契約が延長されずに退団していた。

マンチェスター・シティが所有していることで知られるメルボルン・シティは、これでイヴァン・フランジッチ(←無所属)、スティーヴ・クズマノフスキ(←ウェスタンシドニー・ワンダラーズ)に続いて3人目の補強となる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら