6月29日、イタリア・セリエAのACミランは「イタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチがミラネッロに到着した」と公式発表した。移籍金は2000万ユーロ(およそ27億円)になると考えられている。

アンドレア・ベルトラッチは今季ローマとの共同保有でジェノアに所属し、イタリア代表にも選ばれるなど活躍を見せたセンターハーフ。

今夏ローマに850万ユーロ(およそ11億5000万円)で保有権の全てが移されることになったが、その後すぐにACミランへの移籍が噂され、交渉が進められていた。

そして本日メディカルチェックのためにミラネッロを訪れ、公式ツイッターにスカーフを掲げる写真が掲載された。

ミランへの移籍が目前となったアンドレア・ベルトラッチは「いつもここに来たかった」と話したと『Gazzetta dello Sport』など各メディアが伝えている。

アンドレア・ベルトラッチ

「この移籍は僕がいつも望んでいたものだ。始まりの日を待ちきれずにいる。僕はいつもアドリアーノ・ガッリアーニCEOに言っていた。ここに来たいと。ミランはいつだって僕の目標だった。その意思が重要であり、ミランはファーストチョイスだった。

ミハイロヴィッチとも話した。彼には素晴らしいミランを取り戻すという熱意がある」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら