7月2日、『Winnersports』は「イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドは、リヴァプールに所属しているイタリア代表FWマリオ・バロテッリの獲得に向けて提示を行った」と報じた。

昨年夏にACミランからリヴァプールに加入したマリオ・バロテッリは、大きな期待を受けながらも結果を残せず、チームの中では不良債権的な存在となっている。

さらにリヴァプールは既にダニー・イングス、ロベルト・フィルミーノを獲得しており、クリスティアン・ベンテケやカルロス・バッカにも手を伸ばすなど、前線はほぼ入れ替えとなる可能性が高くなっている。

そこで、ニューカッスルは立場が悪化しているバロテッリをレンタルで獲得しようと考えており、リヴァプールに打診を行っているとのこと。ただし、返答はまだ得られていないという。


昨季成績が低迷したニューカッスルのマイク・アシュリー会長には現在大きな批判が集まっている。ホナス・グティエレスの放出に当たっての対応も悪い意味で話題となり、マーケットでもここまで選手の獲得はゼロ。

サポーターからは「野心がない」と声が上がっており、シーズンチケットも30%が売れ残るなど抗議活動が続いている。しかしバロテッリを獲得出来ればその声も収まる…かもしれない。

【次ページ】ニューカッスル・ユナイテッドの別の動きは?