バスティアン・シュヴァインシュタイガーの新恋人、アナ・イヴァノヴィッチ。

世界でもトップクラスのテニスプレーヤーでありながらその美貌を武器にモデルの仕事もこなすスーパーウーマンであるのだが、このほどこんな写真をInstagramに投稿していた。

アナ・イヴァノヴィッチが投稿したのは、自身のランニングの様子が描かれた広告のようなもの。

どうやらランニングに関するものなのだが、トップアスリートらしい引き締まった肉体美が確認できる。アナ・イヴァノヴィッチはこの投稿の中で「ランニングは体を健康なものにするだけでなく、心にも良いものなの」と綴り、その素晴らしさを主張している。

今月末から来月中旬まで、アメリカでは四大大会の一つである全米オープンテニスが開催される。錦織圭が男子シングルスで決勝にまで進出したこの大会にアナ・イヴァノヴィッチは出場予定である。

全仏オープンテニスでは、シュヴァインシュタイガーが観戦に駆け付け立ち上がって応援するという微笑ましいシーンもあったが、現在マンチェスター・ユナイテッドは2015-16シーズンのまっただ中。今回はテレビ観戦になりそうだ。

ちなみにこのアナ・イヴァノヴィッチ、個人契約しているスポーツブランドAdidasの広告塔を務める他、日本の化粧品メーカー「資生堂」の海外事業"Shiseido America"でもモデル業をこなしているそうだ。