9月2日、『Fanatik』は「ガラタサライからインテルに移籍することが決まったブラジル人DFアレックス・テレスは、取り引きが行われた理由については分からないと話した」と報じた。

昨年1月にグレミオから600万ユーロ(およそ8.1億円)でガラタサライに加入し、左サイドの重要な存在になったアレックス・テレス。


価値がそれほど高騰していないこともあって、今夏はチェルシーやパリ・サンジェルマンにも狙われるなど大きな話題の一つになっていた。

結果的にはマーケット最終日にインテルへの移籍が決まったものの、これは本人にとっても青天の霹靂であったようだ。

アレックス・テレス

「ガラタサライが僕を手放した理由は分からない。

僕はトルコで満足していた.。コンヤスポルとの最後の試合で、ハムザオグル監督は僕をベンチに置いた。そしてレアル・マドリー戦ではチャンスを貰えなかった。

ブラジルでも、僕の友人は驚いている。思うに、その答えはハムザオグル監督だけが知っている。僕はそれについて話しはしたくない。

今、僕はキャリアをインテルで続けていくだろう。僕はマンチーニとかつて一緒に働いたことがあるし、イタリアで自分のベストを尽くしたい。偉大なチームに入ったことは知っているよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら