インターナショナルマッチデーウィークということもあり、1休みの明治安田生命Jリーグ。とはいっても、J2、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯と試合はあるのだが…。

再開予定となる来週末だが、何と各クラブは来場者増を狙おうと様々な企画を練っているぞ。既に大きな話題になっているものもあるが、まとめて紹介しよう。

モンテディオ山形は「イケメン」で攻める

モンテディオ山形は17日(土)にNDソフトスタジアム山形で行われる、明治安田生命Jリーグヴァンフォーレ甲府戦へ向けて「M-5」シートを売り出している。

「M-5」とは今年よりスタートしたモンテディオ山形の若手選手をイメージキャラクターとして立ち上げた新ブランド。気になるメンバーは、山田拓巳、比嘉厚平、日高慶太、汰木康也、摂津颯登のイケメン5人となっている。

何と、来場者全員に「選手とのふれあい」「スティックバルーンプレゼント」「銘菓贈呈」「化粧品のサンプル」「選手の私服生写真」「サインボールキャッチ」などの大きな特典がつくという。

少女漫画を思わせるキラキラしたポスターに目が行くが、この特典はかなりうらやましい…。気になるお値段は、3500円(税込)。300席のみ、女性限定なので注意が必要だ。

【次ページ】恒例のアニメコラボもいよいよ最終回