10月11日、『Mirror』は「サウサンプトンで監督を務めているロナルト・クーマン氏は、チェルシーの戦い方について語った」と報じた。

10月4日に行われたチェルシー対サウサンプトンは予想外の結果に終わった。

前半の間にウィリアンのフリーキックが決まり、ホームのチェルシーが先制。しかしその後サウサンプトンが逆襲に成功し、最終的には1-3で大逆転勝利を果たした。


この試合について質問を受けたロナルト・クーマン氏は、チェルシーの戦い方が守備的であるために相手に盛り返す機会を与えていると話した。

ロナルト・クーマン
(サウサンプトン監督)

「チェルシーは攻撃を選択肢として持っているときにも守備を好んでいる。

モウリーニョは常に守備を選択する。それは例えチームが1点差でリードしているだけの時でも、彼らはよりゴールを取ろうとするのではなく、スコアを守ろうとしている。

アーセナルは相手を抹殺することができる。それはマンチェスター・ユナイテッド戦での勝利の理由であり、それが印象的だ。

攻撃面では、彼らは完全にマンチェスター・ユナイテッドをぶち壊した。それは20分でだ。彼らは最高にファンタスティックなサッカーをした。そう、チェルシーとは正反対のものだ。

守備的なサッカーをするチェルシーは、相手に復活するチャンスを与えることになるんだ。

我々が逆転勝利を飾った後、モウリーニョはレフェリーに警告していた。それはとても恥ずかしいことだ。

彼は前半でペナルティキックを欲しがっていた。しかし、スタンフォード・ブリッジでの前半ならば、サウサンプトンには2つのペナルティキックが与えられるべきだったよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら