20日、『Liverpool Echo』は「26カ国2000カ所のスタジアムを訪れたエヴァートンファンは、グディソン・パークとジグナル・イドゥナ・パルクをお気に入りに挙げた」と報じた。

この凄まじい熱量を持つ人物は、フォーンビー出身のグレアム・ホルムズ氏。会計士を務めている51歳であり、33年間エヴァートンのシーズンチケットホルダーだという。

24歳のころに始めたスタジアムへの旅は、既に26カ国、2000カ所のスタジアムを訪問するまでに至ったという。

彼は『Liverpool Echo』の取材に対して以下のように答え、お気に入りのスタジアムや旅先でのエピソードを語っている。

グレアム・ホルムズ

「私は生まれてからずっとエヴァートンのファンだ。父親に連れられて初めての試合を見たのは6歳の頃。そして33年間シーズンチケットホルダーを続けてきた。

これまで世界中の26カ国、2000のスタジアムに訪れてきた。そして、いくつかの冒険も経験してきた。

毎週末、おおよそ1,2カ所の新しいスタジアムへ行くことを始めた。今ではほとんどの夜を試合に費やそうとしている。

私は5時より前に仕事から離れられないので、ミッドウィークに家から遠いところへと行くのは難しいからね」

【次ページ】お気に入りのスタジアムについて