『Guardian』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、スウォンジー・シティの新監督候補にあがっているライアン・ギグス氏についてコメントした」と報じた。

先日ギャリー・モンク前監督を解任したスウォンジー。その後任はデイヴィッド・モイーズかブレンダン・ロジャーズが有力ではないかといわれていたが、このあたりは今一つ進展がない。

その後浮上してきたのはグスタボ・ポジェやデニス・ベルカンプなどであったが、その中にはマンチェスター・ユナイテッドでアシスタントを務めているライアン・ギグスの名前も。

その兼について質問を受けた「上司」ルイス・ファン・ハールは以下のように答え、もしそうなら私のところにまず話をしに来るはずだと語った。

ルイス・ファン・ハール
(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「(アシスタントコーチのライアン・ギグスがスウォンジー・シティの新監督候補になっているようだが?)

まず、私はライアン・ギグス自身と話をする必要がある。それが本当ならばね。

そして、その場合には、彼が私のところに来るだろう。私は新聞を読んだことがないが、それが真実だろう。

悪いね。私は『もしかして』の話はしない。『もしかして』の状況にはね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら