『Daily Mail』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、マンチェスター・シティ戦よりもボーンマス戦の方が難しくなると話した」と報じた。

昨日行われたマンチェスター・シティ戦で引き分けたレスター。順位表では2位に下がったものの、依然としてプレミアリーグ上位をキープしている。

監督を務めるクラウディオ・ラニエリ氏は試合後に以下のように話し、3日に戦うボーンマス戦の方が厳しくなるだろうと警笛を鳴らした。

クラウディオ・ラニエリ

「(ボーンマス戦について)

信じてくれ。次の試合はさらに難しくなるよ。ボーンマスとの対戦は、もっと、もっと、もっと難しい。

なぜか? なぜなら彼らは良いコンディションにあるからだ。彼らは激しいプレスをかけるし、素早くボールを動かしてくる。

私は以前のアーセナルとの試合を覚えているよ。前半は非常に良いサッカーをしていた。これはかなり難しい試合になる。

我々は地下室、そして他のチームはスイミングプールが付いた大邸宅だ。これは簡単ではないが、我々は相手が誰であっても戦うのだ。

我々がやっていることは奇跡だ。私はそれが続いていくことを願っているが、簡単じゃない。選手達には今日のように戦ってくれることを望むよ。

これはファンタスティックだ。私は選手が上手くやっているとしか言えないし、ファンも信じられないね。彼らは常に我々の背中を押してくれる」