ユルゲン・クロップ

「我々は、このクラブの歴史や、監督の名前、そして選手の名前だけで成功を収めることは出来ない。

そこには問題がある。しかし、我々はそれらを解決するためのいいポジションにある。

どれだけかかるのか? 時間は重要だね。

しかし、イングランド・プレミアリーグでは誰も5年、6年連続で優勝することは出来ない。なぜなら、全てのチームで経済面のポテンシャルが大きくなっているからだ。

その挑戦者になる事は可能だ。その一部になる事が出来る。それこそが、我々が将来やらなければならないものだ。そして、そのために決断を下していかなければならない。

私は、ここでパーフェクトな感覚を抱いているのだよ。ここにいる誰もが本当に努力していることを知っている。

彼らは少しだけ助けを必要としているのだ。そして、彼らは外部からの圧力を対処する必要があるんだ。

しかし、私はそれを対処することが出来る。

もし、私が他のクラブに行っていたら簡単だっただろうか? いやいや、結局そちらでも何らかの問題を抱えていただろうさ。

次のシーズンには、ペップ・グアルディオラはマンチェスター・シティで多くの雨の日を経験することになるだろう。ミュンヘンよりも多くのね。

毎日が簡単じゃない。そして、そして、もし優勝候補になれば――さらに他の問題を抱えることになるものさ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら