先週末、ラツィオとのローマーダービーに挑んだローマ。

アウェイ扱いでのゲームではあったのだが、ステファン・エル・シャラウィやエディン・ジェコといったアタッカーたちが得点を量産し、1-4でライバルチームを一蹴した。

ローマはホームでのラツィオ戦でも2-0と勝利しており、これで見事“ダブル”を達成した形だ。

シーズンはすでに終盤に差し掛かっている。CL出場圏となる3位を死守する上でも貴重な勝利となったはずだ。

そんな試合後、ローマのロッカールームからこんな愉快なムービーが届いた。

こちらは、ローマのInstagramアカウントが紹介してくれた動画。

ローマMFラジャ・ナインゴランがセルフィーで仲間たちと喜んでいるのだが、映像がスタートすると次々に選手が集まってきてどんちゃん騒ぎに!途中から画面の右に入ってくるのは、セイドゥ・ケイタ?

なんとも仲良さげな雰囲気で、"Ale Forza Roma Ale Forza Roma Ale"というお馴染みの歌詞をみんなで口ずさんでいる。

そして、その中心にいるのはナインゴランだ。こういう映像を撮り慣れているのか、フレームワークが抜群!なんだか見ているだけでにやけてしまいそうな映像だ。

なおこのダービーの翌日、ナインゴランはこんな写真もアップしていた。

どうやらチームメイトでミラレム・ピャニッチの誕生日を祝っていたようだ(ピャニッチは今月2日で26歳になった)。

出席したのはナインゴランやピャニッチの他、ジェコ、エル・シャラウィ、サリフ・ウチャン、ケヴィン・ストロートマン、ダニエレ・デ・ロッシなどなど。プライベートでもこんなに集まるなんて、ローマの選手は本当に仲良し!

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら