INAC神戸レオネッサを退団し、アメリカの女子プロリーグ「NWSL」のシアトル・レインFCに移籍した川澄奈穂美。

川澄は2014年にもシアトル・レインFCでプレーしており、アメリカでのプレーはおよそ2年ぶりとなる。

そんな川澄だが、シアトルでは日本人アスリートの友人がいるようだ。

こちらは、女子バスケットボールのアメリカプロリーグWNBA、シアトル・ストームに所属する渡嘉敷来夢(とかしきらむ)が紹介した写真。

渡嘉敷は193cmという圧倒的な高さを武器とするバスケットボール選手で、1991年6月生まれの25歳。昨年からシアトル・ストームでプレーしており、この日は川澄の復帰戦であるボストン・ブレーカーズ戦に訪れたようだ。

川澄はこの試合で2ゴールをあげており、チームの勝利に貢献。渡嘉敷は「デビュー戦で2得点、かっこ良かったなぁ~」とキャプションに記しており、「自分のモチベーションも上がります。また見に行こうっと」とコメントしている。

渡嘉敷と川澄がシアトルのチームで同じ時期にプレーするのは今回が初めてだが、どうやら以前から交流があったようだ。

それにしても、ものすごい身長差である…(川澄は157cm、渡嘉敷は193cm)。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら