昨季までマンチェスター・ユナイテッドに所属していたスペイン人GKビクトル・バルデスの新天地がついに決まった。ミドルズブラが公式に獲得を発表したのだ。

ミドルズブラはアイトール・カランカ監督のもと昨季2部2位となり、プレミアリーグ昇格を決めている。昨季後半戦はスタンダールに貸し出されたバルデスだが、これで今季もプレミアリーグでプレーすることになる。

アイトール・カランカ(ミドルズブラ監督)

「私がどれほど嬉しいのか、想像できないだろう。

なぜなら、彼のような選手が昇格したばかりのチームにやって来ることは普通じゃないからさ。

すごく嬉しい。彼は本当にコミットしているからね。

このクラブに彼のような選手を引き入れることができて光栄だよ」

ボロはすでにヴィクトル・フィッシャー(アヤックス)らを獲得しており、バルデスは今夏5人目の補強選手になる。なお、カランカは現役時代にレアル・マドリーでプレーしたDFであり、ジョゼ・モウリーニョのもとでアシスタントコーチを務めていた人物でもある。

ちなみに、昨季のボロはギリシャ人GKディミトリオス・コンスタントプロス(37歳)がリーグ戦全試合に出場している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら