『AS』は「ビジャレアルに加入したアレシャンドレ・パトは、今季に向けて意欲を語った」と報じた。

かつてはACミランで活躍を見せたパト。大きな怪我を繰り返したあとブラジルへ戻って復活を見せ、昨季はチェルシーに加入した。

ところがイングランドではほとんど出場機会が与えられず、結局ローン契約の満了とともにチームを離れることになった。

そして今季新しい活躍の場に選んだのはスペインのビジャレアル。小さな町へやってきたパトは以下のように話し、大事なのは愛だと気づいたと語った。

アレシャンドレ・パト

「僕はヨーロッパに戻りたかった。そして、チャンピオンズリーグで再びプレーしたかったんだ。

これは素晴らしいチャンスで、僕はこれを逃したくはなかった。昔ミランで一緒にプレーしていたダニエレ・ボネーラとは話したよ。彼はクラブのことをとても賞賛していた。

二度目の電話はマルセリーノ監督だった。僕は彼と話すことができ、確信を与えてもらった。

彼は言った。多くの仕事を求めており、このチームはファミリーであると。

小さな街であるが、素晴らしいクラブだ。僕はミラノに住み、そしてロンドンに住んできた。しかし、街の大きさは問題じゃない。

僕が本当に手にしてきたものは愛だ。人々の愛だ。そして、ここでそれに気づいたんだ。

ビジャレアルのファンのために、僕は何かいいことをやりたい。街の大きさは関係ない。僕が関心を持っているのは、サポーターの愛なんだ。

ロベルト・ソルダードやセドリック・バカンビュは素晴らしい選手だと知っている。しかし、他のみんなとも一緒にプレーしたい。

それが監督の言っていることでもあったし、彼の決断を僕は受け入れるだろう。プレーを始められることにとても興奮している」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら