今年1月、チェルシーへとローン移籍したアレシャンドレ・パト。だが、出場もままならず、ノーインパクトでイングランドを去ることになった。

その彼の新天地がつい先日決まった。コリンチャンスからビジャレアルへ完全移籍することになったのだ。そして、このほど入団イベントが行われたのだが、大盛況だった。

@villarrealcf 🙌🏻💛 #endavant
Patoさん(@pato)が投稿した写真 -

クラブによれば、集結したファンはなんと2,000人!なお、ビジャレアルの人口は5.07万人(2014年)。

アレシャンドレ・パト(ビジャレアルFW)

「僕はこの小さな街にやってきたけれど、(ビジャレアルは)ビッグクラブだ。

これまではロンドン、ミランに住んでいた…でもそれは大事なことじゃない。

自分にとって本当に問題なのは、愛情であり人々の愛だ。ここではそれを感じているよ。

ビジャレアルのファンたちに多くの特別な瞬間を届けたい。

街の規模は問題じゃない。最も大事なことは人々の愛さ」

チャンピオンズリーグで再びプレーしたいという願望も口にしていたパト(ビジャレアルは予選プレーオフラウンドから参戦)。今回は300万ユーロ(3.3億円)という移籍金の安さが話題にもなったが、まだ26歳でありもう一花咲かせて欲しいところだ。

なお、ビジャレアルには元ミランのDFダニエレ・ボネーラが所属しており、彼からの勧めも移籍の後押しにもなったと明かしていた。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら