『Sky Sports』は「チェルシーのセルビア代表MFネマニャ・マティッチは、新加入のフランス代表MFエンゴロ・カンテを絶賛した」と報じた。

今夏レスターからチェルシーに加入した「NEXTマケレレ」ことエンゴロ・カンテ。早くもチームの中心的存在になり、その能力を見せつけている。

そして、彼の加入によってポジションを失うのではないかと言われていたネマニャ・マティッチも、併用される形でレギュラーとなり、中盤でコンビを組むことになった。

彼はこの3試合ともにプレーしてきたエンゴロ・カンテについて以下のように語り、もはやマケレレを超えていると大絶賛した。

ネマニャ・マティッチ

「多くの人々は、エンゴロ・カンテを『新しいマケレレ』と言っている。しかし僕はそう思わないね。

マケレレは偉大な選手であるし、我々は皆彼のことを尊敬している。僕は特に、彼のポジションを知っているし、それがいかに難しい役割なのかもわかっている。

しかし、僕はエンゴロ・カンテがマケレレよりも素晴らしいと思っているんだ。彼は良い守備の仕事をするし、さらにボールを持った状況でのクオリティも持っている。

僕はあのポジションがどれだけ難しいのか知っている。そして、エンゴロがいい仕事をしていること、我々にとって重要な選手になったことにとても満足している。おそらく、今季最も大事な人物になるだろうね。

彼にとってはさらに厳しくなるだろう。しかし、その準備はできていると思う。彼は重要な存在だ。特にあのポジションでは。

チームにバランスを与えなければならない。そして、彼はその仕事において何をやれば良いのかを理解している。重要な選手だよ」

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら