バルセロナの主軸であるリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ジェラール・ピケの子供たちが、バルサでサッカーを始めたという。『mundodeportivo』が伝えている。

それによれば、ティアゴ(メッシの息子)、ベンハミン(スアレスの息子)、ミラン(ピケの息子)は、FCBEscolaで練習を始めたとのこと。

FCBEscola (FCBスクール)とは?バルサ公式HPより

「FCバルセロナが6歳から12歳の子供向けに行なっているサッカースクールモデルです」

「FCバルセロナの育成下部カテゴリーと全く同じメソッドにならっており、それぞれの育成年齢及びレベルにあわせ、選手の向上を促し、相互関係を築く一連トレーニングが行なわれます。

選手は、みな週にに2回の練習を行ない、毎週、土曜日に試合を行ないます。国内リーグ以外にも、生徒はシーズンを通して、開催される大会や試合に参加する可能性があります」

現地19日に(バルサでのサッカー?)デビューしたというティアゴとミランは3歳、ベンハミンは生後27か月ほどだそう。父親たちはこの日オフだったために、子供たちに付き添ったようだ。スアレスとピケは夫人も同行していたとのこと。

プライバシーへの配慮もされていたというが、スター選手の子供ということで否が応でも注目が集まってしまいそうだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら