『FourFourTwo』は「アーセン・ヴェンゲル監督は、ジョゼ・モウリーニョ氏の本に書かれていた衝撃的コメントについては反応しなかった」と報じた。

先日話題になったモウリーニョに関する新しい書籍『Jose Mourinho: Up Close and Personal』。ジャーナリストのロバート・ビーズリー氏によるもので、9月29日(日本では11月15日)に発売が予定されている。

そこに書かれていた項目で話題になったのは、2014年1月にヴェンゲル監督がチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドを批判した際、モウリーニョ氏が本当に激怒していたという内容だった。

『Jose Mourinho: Up Close and Personal』からの引用、モウリーニョのコメント

「チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドがフアン・マタの取り引きを行ったことに対して、ヴェンゲルが批判した。

もし私がピッチの外で彼を見つけたら、その顔をぶち壊していただろう」

さらに2014年10月にスタンフォード・ブリッジで行われたアーセナル戦において、モウリーニョ氏はヴェンゲル氏に対してこのような言葉を発していたという。

『Jose Mourinho: Up Close and Personal』からの引用、モウリーニョのコメント

「ここで君が何をしようが、私は何も反応できない。それは君も知っている。しかし、いつか街で会うことになるだろう」

【次ページ】それを聞いたヴェンゲル監督は…