『FourFourTwo』は「マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督は、フェルナンジーニョが3人いたらチャンピオンになれると話した」と報じた。

先週半ばに行われたチャンピオンズリーグでセルティックを相手に引き分けてしまったものの、それまでの公式戦を10連勝してきたマンチェスター・シティ。

好調なパフォーマンスを支えている選手の1人がフェルナンジーニョ。ここまでの11試合に全て出場し、2得点を決めてきた。

グアルディオラ監督はトッテナム戦を前に以下のように話し、彼のプレーを絶賛した。

ペップ・グアルディオラ

「それは、フェルナンジーニョがなんでも出来る男だからだよ。

我々はこれまで達成してきたことは、彼無くしては不可能だっただろう。彼はスピードがあり、知性があり、空中戦に強く、どんなポジションでもプレーできる。

スペースを見つけて、そこに走る。彼よりも早いものは誰もいない。修正を余儀なくされたり、チャレンジが必要な時、彼もすでにそれを見ているんだ。

チームに3人フェルナンジーニョがいたら、チャンピオンになれるだろうね。我々には1人しかいないんだ。そして、とても重要な存在だ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら