そして、彼はフランスで復活を遂げ始めているマリオ・バロテッリについても語った。ボヌッチは5月に「彼はもっと知的になる必要があり、現段階ではそうなっていない」と厳しい言葉を投げかけていた。

「個人のチームならば彼は重要だったかもしれないが、王子様気取りの者について考える暇はない」とも言っていたボヌッチであるが、今のバロテッリについては高く評価しているようだ。

レオナルド・ボヌッチ

「代表チームのドアはすべての人々に開かれている。バロテッリは大人になったように見えるよ。言葉を聞いていてもね。僕の見解ではあるが、とても成熟した。

彼は自分はそれに値しなかったこと、そして大きな謙虚さを持って戻ってきたいと言っていた。

もしそのようなことになれば、彼はすべての者に素晴らしい価値を加えてくれるだろう。かつて全ての時間を台無しにしていたバロテッリは、誰の言うことも聞かなかった。若かったころ、僕も彼にアドバイスした。

バロテッリの資質は計り知れないものがある。しかし、彼は犠牲を払うことと謙虚さの重要性に気付かなければならなかった。それは人を高めてくれる。

確信があるか?そう願っている。彼のためにね。僕はいつも彼を守ってきたし、口を閉じろとも言ってきた。

彼はいつも好ましい男だった。もし彼が自分の振る舞いに気づいたのなら、なぜ代表チームに戻れないと言うんだい?」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら