『Mirror』は「バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、将来的な古巣復帰の希望を明かした」と報じた。

リヴァプールとバルセロナで大きな活躍を見せたスアレスであるが、欧州でのキャリアをスタートさせたのはオランダ・エールディビジだった。

フローニンゲンとアヤックスでプレーした経験を持っており、将来的には後者の方に帰るという希望を持っているという。

ルイス・スアレス

「明らかに、僕はいつかアヤックスに戻れればいいなと思っているよ。

それはただ感謝のためだ。僕をヨーロッパで有名にしてくれたクラブへのね」

しかし、その一方でキャリアの残りはできるだけバルセロナでプレーしたいという希望も持っており、オランダの『Telegraaf』にこう語ったという。

ルイス・スアレス

「すべての夢はバルセロナで叶えることが出来た。僕の望みはキャリアの残りをできるだけここで過ごすことだが、ずっとトップレベルでプレーし続けられるようにしなければならないね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら