リオネル・メッシの妻であるアントネッラ・ロックッソさんが、Instagram上にこんな写真を投稿していた。

こちらは、ディズニーランドのシンデレラ城の前で記念撮影するメッシ一家の写真。

メッシ擁するバルセロナは今週のミッドウィーク、カタルーニャ地域の王者を決めるカタルーニャ・スーパーカップでエスパニョールと対戦に。しかし、チームが過密日程にあったことからルイス・エンリケ監督は主力選手の多くを招集せず、メッシもメンバー外となっていた。

そうしたオフを利用し、どうやらメッシは家族とともにディズニーランドを訪れたようだ。キャプションから判断するに、メッシがサプライズで実現した家族旅行だったのかも?

おそらく行き先はヨーロッパでは唯一のディズニーリゾートがあるパリだが、弾丸旅行で渡仏していたようだ。

なお、メッシは記念写真であるにもかかわらず、目深にフードをかぶっている。

世界を代表するフットボーラーがディズニーランドを訪れる際には、これくらいの“変装”が必要であるようだ。

バルセロナは今週末、ホームでグラナダと対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら