PSGのプレーメーカーであるMFマルコ・ヴェラッティ。

このほど喫煙写真が流出し、各紙が伝えている。まずはその写真をご覧いただこう。

確かにこの写真には、ヴェッラッティに似た人物が口元にタバコをやっている様子が写っている。

とは言え、これだけでは証拠不十分。写っていたのはあくまで横顔であり、ヴェッラッティ本人とは言い切れないかもしれない。

しかし、この画像をアップした人物がマズかった。

実はこの写真、ヴェッラッティの同僚であるDFマルキーニョスの妻であるカルロ・カブリーノさんがSnapchatに掲載したものの一部なのだ。

英国『The Sun』によれば、この日PSGの選手たちは家族を連れて集まっていたようで、カブリーノさんはその様子をSNSに投稿。手前にはマルキーニョスの姿も確認できる。

プロ選手がタバコを吸うのも批判が集まりそうだが、故意ではなかったとは言え、そうした事実をチームメイトの妻が明かすというのもどうなのだろうか…。

なおこのヴェラッティ、先週末に行われたリーグアンのマルセイユ戦でこんなシーンがあった。

先発出場していたヴェラッティは59分、ブレーズ・マテュイディとの交代に。

するとこの采配に不満げな表情を見せ、指揮官のウナイ・エメリーに何やらボソボソ…。ベンチに座るコーチにも納得いかないといった仕草を見せていた。