イングランド5部~8部のチームによって争われるカップ戦、FAトロフィー。そこで起きた珍事を『gloucestershirelive』が伝えている。

予選1回戦で対戦したイヴシャム・ユナイテッド(8部)とフルーム・タウン(7部)。結果は1-1のドローとなったことで、勝負の行方はリプレイに持ち越されることになった。

ただ、引き分けとなった試合では親友へのタックルで退場になってしまった選手がいたという。

イヴシャムMFアシュリー・ウィリアムズは、相手のクレイトン・グリーンへのタックルにより、一発レッドカードを突きつけられた。グリーンはかつてイヴシャムでプレーしていた選手で、両者は元チームメイトという間柄。

さらに、2人は一緒の車に乗ってこの試合にやってきていたそう。それほどまでに仲良しだったのだが、ピッチ上でまさかの展開が待っていたのだ…。

さらに気まずいことに、退場になったウィリアムズは試合後にグリーンを車に乗せて一緒に帰宅しなくてはならなかった。退場になったのは終了間際だったそうで、ウィリアムズは主審のジャッジに憤慨。試合終了後すぐに車を出発させたそうで、グリーンは着替える暇さえなかったとか。車内で仲直りはできたのだろうか気になるところ。

なお、出場停止はすぐには適応されないそうで、ウィリアムズはリプレイにも出場が可能。また一緒に試合へ行くのだろうか…。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら