ジーコ(FCゴア監督)

「ケララ・ブラスターズは何の助けも必要としていない。彼らは、我々のホームでクリーンなサッカーをして勝っている。

そしてケララにやってきたら、彼らはこのようなレフェリーを配置していた。そんなものは必要ではない。恥ずかしいことだ。ここでプレーするプロフェッショナルとして、不公平だ。このような物事や行動に苦しまなければならない。

私は50年間サッカーをやっている。このような恥ずかしいこと、このような状況は見たことがない。起こってはいけないものだ。

ここにいるファンに向けて、ニセモノの現実を見せている。スタンドにいる彼らは、これがリアルなものだと思うのだ。彼らは満足かもしれないが、良いことではない。もはやサッカーではないからだ。

インディアン・スーパーリーグは心配すべきものが山ほどある。しかし、これらの状況については、彼らは心配もしていない。

特別なニュースがドレッシングルームから出てくるかどうかを心配している。ここでは、我々には練習をするための素晴らしいピッチすら与えられなかった。

ゴアでやった試合では、我々は彼らにすべてのものを与えたはずだ。なのに、我々はここで何も与えられなかった。

昨日から起こっていることは本当に恥ずべき出来事だ。人々は昨季からFCゴアにきつく当たっている。しかし、我々は最後の1分まで戦う。FCゴアは戦うための強さを持っていない。なぜなら、全てが我々に敵対しているからだ。

すまないね。これは私の正直な言葉だ。言いたいことなんだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら