UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ最終節が各地で行われた。

グループFではレアル・マドリーがドルトムント相手に2点のリードを守り切れずに引き分け。この結果、マドリーは2位で決勝トーナメントへ進出することになった。

無敗記録こそ継続することになったものの、土壇場で勝利を逃した形のマドリー。そんな一戦では、クリスティアーノ・ロナウドにこんなシーンがあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

DFウカシュ・ピシュチェクをルーレットでかわそうとしたものの失敗…相手にボールを奪われてしまったのだ。

ロナウドだってこれくらいのミスはするだろう。ただ、カウンターのために飛び出していったマルセロは、「あぁ…」といった素直なリアクションを見せていた。

試合後、ジネディーヌ・ジダン監督は「ベルナベウ(の観客たち)が求める要求は高い。常にそうだ。クリスティアーノはハードワークをしていたし、チャンスもあった。そういうこと(チャンスがありながら得点がなかったこと?)は常に起こり得るし、誰にとっても成長する助けとなるはず」と述べていた。

マドリーは週末にベルナベウでデポルティーボ・ラ・コルーニャとのリーグ戦を戦った後、クラブW杯のために来日する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら