ディエゴ・フォルラン

「ドレッシングルームで1~2名の選手が厄介な状況にあるところは何度も見てきたよ。それは普通のことだ。

スタメンでプレーできるのは11名なのに、24名の選手全員が幸せでいられるか?

周りには多くのオファーがある。選手は自然に考える。もしどこかで明日2倍の給与を貰えるとすれば、どうするか?

サッカーが仕事ではないなら問題ではないだろう。しかし、大部分の選手にとって、サッカーは仕事なのだ。

私は本当に試合を愛しているし、それによってお金をもらえることに感謝している。しかし、結局のところ、それも仕事なのだ。

ファンを持つことは素晴らしい。しかし同じように、家族に対して適切なことをしなければならない。

契約があるのにクラブを去ることは理想的とはいえないが、メンフィス・デパイやモルガン・シュナイデルリンのようなプレーしていない選手には起こることだ。

パイェットのチームメイトは、もはや彼を排除しようとしていると聞く。しかし、状況は早く解決するものだとも思う。

私はこれまで選手が誰かと争うところを見てきた。そしてゆっくりとチームに戻ってくる。謝罪する。1~2試合いいプレーをすれば、人々はすぐに忘れる。

ファンは繊細な記憶を持つが、悪いものよりも良い記憶を覚えていたいものなのだ。忠誠の形を考えるといい。パイェットが偉大な選手だから、ファンは愛していたんだ。そうでないなら、そもそも愛されていないんだ。

真実はいずれ出てくるだろう。

パイェットが中国に行くのなら、ファンは正しいということが証明されるだろうね。しかし、減給も受け入れて、個人的な理由でマルセイユに行くとするならば、どうだろうか?

批判の基盤は弱められるよ。売れば、財政的にはクラブのためになる取引だ。

ファンには彼の大きなパフォーマンスとゴールの記憶が残る。それは思い出にする価値はあるのではないか」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら