『163.com』は1日、「オーストラリア代表DFトレント・セインズバリーは、インテルへの移籍に自分でびっくりしていると話した」と報じた。

31日に終了した冬のマーケット。最終日にインテルは中国の江蘇蘇寧からDFサインズバリーを期限付き移籍で獲得した。

これは、アンドレーア・ラノッキアをハル・シティに放出したことによる穴埋めと考えられており、同じ蘇寧グループのクラブであることもその推測を強化している。

かつてオランダのズヴォレでプレーしたことがある彼は以下のように話し、欧州にこんなに早く戻ってこられるとは…と自分でびっくりしていたようだ。

トレント・サインズバリー

「こんなに早くヨーロッパに戻れるとは期待していなかった。

特に、インテルのような高いレベルのクラブに行ってプレーできるなんてね。ショックを受けたよ。

僕はいつも考えていた。自分の価値を証明するためにオランダへ戻ることをね。しかし、今自分はインテルのような場所で貴重なチャンスを得た。そのアドバンテージを生かさなければいけないね。

これは単なる期限付き移籍であるが、自分の価値を示すことはできる。競争は激しいが、ベストを尽くせば可能だと思う。

自分の履歴にインテルの名前が書かれるとは思わなかった。大きなインパクトを残してやりたいよ。

もしプレーするチャンスを得られれば、素晴らしいことになるだろうね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら