36歳になった元ブラジル代表FWルイス・ファビアーノの新天地がついに決まった。ブラジル1部のヴァスコ・ダ・ガマが獲得を発表したのだ。

また、ルイス・ファビアーノ自身もSNS上でその旨を報告している。

A caminho da cidade maravilhosa.. #LF9 #faltapouco #vascodagama #tachegandoahora #okaosocomeçoufabulosochegou
Luis Fabiano Clementeさん(@luisfabianooficial)がシェアした投稿 -

昨季2部で3位となり1部復帰を果たしたヴァスコには、ネネーやイアゴ・ピカチュウらが所属している。彼らにとってルイス・ファビアーノは今季8人目の補強になるそうだ。

『Globo』によれば、ルイス・ファビアーノには母国復帰の意思があったものの、中国の天津権健との契約は自動延長されるものだったそう。そのために協議が長引いていたが、ようやく合意に達したとされている。

ちなみに、ヴァスコは彼にとって“カモ”といえる相性のいい相手だったとか。味方となった今回は頼れるエースとしてチームを牽引することができるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら