ダニエウ・アウヴェス

(なぜユヴェントスを選んだ?)

「僕は落ち着いた場所を抜け出したいと思っていたし、高いレベルでプレーしたかった。歴史があり、勝利しているクラブでね。

なぜなら、僕は勝者だからだ。従って、それはユヴェントスになった。

常に何かを皆に教えてくれる、そんなクラブだ。常に競争している。ここにいられて幸せだ。

素晴らしいチームの中で、新しく美しいチャレンジを見つけたからね。

アウヴェスはバルセロナでチャンピオンズリーグを3度勝利した。ユヴェントスは1996年以来それに勝っていない。

我々は戦えるだけの武器を備えているよ。明らかにね。ただ、それらは不確かなものだから、静かに口に出そう。着実にステップを進めよう。

最初は、カシージャスがいるポルトだ。そしてそれから何ができるかを見ていこう」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら