28日に行われたコッパ・イタリアの準決勝、ユヴェントス対ナポリ戦。

スタディオ・サンパオロでの1stレグは3-1でユヴェントスが勝利を収めた。

先制したのはナポリだった。

35分、ロレンツォ・インシーニェの素晴らしいクロスにホセ・カジェホンが合わせて貴重なアウェイゴールをゲット。

しかし、ユヴェントスはパウロ・ディバラのPKで同点にすると、古巣対戦となるゴンサロ・イグアインにもゴールが生まれ、逆転での先勝に成功した。

セリエAでも覇権を争うライバルに敗れたナポリ。試合終了後、公式Twitterが投稿した内容が話題だ。

こちらがそのツイート。

試合結果を紹介しているのだが、 #SeGuardateLePartiteSullaRaiFateloSenzaAudio というハッシュタグがついている。実はこれ、「もしあなたが『Rai』で試合を見ているなら、音を消せ」という意味だ。

この試合はイタリアの公共放送『Rai』で放送されており、試合に敗れた悔しさからこのようなツイートをしたというわけだ。「公式アカウントがそれをやるか…」という感じだが、なんとも海外らしい事例である。

スタディオ・サンパオロでの2ndレグは、4月5日(水)に行われる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら