『ESPN』は29日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ネイマール獲得の噂について語った」と報じた。

先日大きな話題になったネイマールとマンチェスター・ユナイテッドとの噂。スペイン方面のメディアは、1億7300万ポンド(およそ236.4億円)とも言われる巨額の契約解除料が支払われるのではないかと推測していた。

しかし、その件について聞かれたジョゼ・モウリーニョ監督は以下のように答え、どう考えても不可能だと語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「私は常にクラブに対して客観的に、そして実用的にあろうとしている。そして、何が与えられるかという点をいつも尋ねている。

そして、ネイマールの話はもはや馬鹿げているよ。

バルセロナのようなクラブは、ネイマールを失うようなことはできない。

リオネル・メッシは若いころからずっとあのチームにいて、今は30歳になった。

そしてネイマールは、メッシがいなくなった後のバルセロナで偉大な選手になっていくだろう。

私は思う。ネイマールとの契約を目指すというのは、不可侵な場所に入ろうとすることだと。ムリだね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら