今週半ば、前代未聞の爆弾事件に巻き込まれたドルトムント。スペイン代表DFマルク・バルトラが手首を骨折し、離脱することにもなった。

そのバルトラが無事退院したと『BBC』が伝えている。

手術を受けたバルトラだが、事故から4日後に退院することになった。1か月ほどで練習復帰できるとも伝えられている。

そして、ドルトムントはこの日、ジグナル・イドゥナ・パルクでフランクフルトと対戦。8万人のサポーターの前で3-1で勝利した一戦では、選手たちがバルトラのユニフォームを掲げるシーンもあった。

この一戦で勝ち越し点を決めたDFソクラティス・パパスタソプロスは試合後にSNSを更新。ゴールをバルトラに捧げると綴っていた。

ソクラティス・パパスタソプロス(ドルトムントDF)

「このゴールをチームメイトであるマルク・バルトラに捧げる。彼に対してできる最低限のことだと感じているよ!

マルク、君が戻ってくることを待っている!僕らはもう君のことが恋しいんだ!」

なお、この試合に日本代表MF香川真司はフル出場している。ドルトムントは来週ミッドウィークに、敵地でモナコとの2ndレグに臨む。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら