13日、ポルトガル・リーガNOSの第33節が行われた。

首位を走るベンフィカは、2位のポルトまでの勝点差が5となっており、勝利しさえすれば優勝が確定という状況だった。

そして迎えたヴィトーリア・ギマランエス戦では、連勝中で好調の相手を序盤から圧倒。前半のうちに4-0、最終的には5-0というスコアで勝利を収めた。

その結果、最終節を待たずしてベンフィカは4年連続、クラブ史上36回目のポルトガルリーグ制覇を決めたのである。

6万5000人近いサポーターが詰めかけたエスタディオ・ルスは興奮のるつぼ。ベンフィカの選手も狂喜乱舞であったのだが、その中で注目を集めたのはDFエリゼウだ。

スタジアム内にクラブカラーで彩られた原付バイク(ベスパ)で現れると、アクセルターンで会場を沸かせ、そして乗り回す!さらにドレッシングルームでも…

ちなみにエリゼウはこの試合ベンチ入りもしていないが、優勝で最も目立った選手になったといえよう。

また、このベンフィカ公式Instagramの洒落たレイアウトもスゴイ!

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら