『Times』は31日、「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、サウサンプトンのDFフィルヒル・ファン・ダイク獲得に向けて5000万ポンド(およそ70.3億円)の入札を行う」と報じた。

今夏のマーケットで注目される選手の1人、フィルヒル・ファン・ダイク。サウサンプトンの最終ラインで活躍してきたオランダ代表選手は、ビッグクラブへの移籍が近づいていると言われる。

今季は怪我で長期の離脱を経験しており、サウサンプトンもその代わりとして吉田麻也とジャック・スティーヴンスが台頭していることから、売却に前向きであるという。

移籍金についてはおよそ6000万ポンド(およそ84.3億円)に設定されているが、今それに近い額を提示しているのはリヴァプール、チェルシー、そしてマンチェスター・シティであるようだ。

その入札は3クラブともに5000万ポンド程度であるとのことで、差があるのは給与の提示である。

チェルシーは現在週給17万ポンド(およそ2390万円)を提示して引き入れに向かうと考えられている。

しかしそれを受けてマンチェスター・シティは週給18万ポンド(およそ2530万円)を提供すると打診しており、より契約に近づいているという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら