中断期間を経て再開されたJリーグ、各地で第19節が行われた。

各チームが様々な補強を行っての試合ということで、多くの注目どころが散りばめられた楽しい週末となった。

そして神戸では鳴り物入りで日本にやってきた元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがついにJデビュー!

各地のイベントなどで引っ張りだことなり、決して万全に準備が出来るような状況ではなかったはず。

しかし、彼はやはりスターだった!大宮を相手にまずはミドルシュートで先制ゴール。ネットを破るような「キャノン」ではなかったが、狭いコースを抜く素晴らしいボールだ。

そしてそれでは終わらない。同点に追いつかれたあとの62分、大森からのクロスボールを頭で合わせて決めた!

イルハン・マンスズのようになってしまったらどうしよう…と思っていた人も多かったはずだが、そんな雰囲気を微塵も感じさせない。やはり本物のスターは違う!

この後田中英雄がさらに追加点を決め、神戸は3-1で大宮アルディージャを撃破。ポドルスキはいきなり「勝利の立役者」になった形だ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら