バルセロナはブラジル代表FWネイマールについて、リリース条項が行使されたと発表。PSG移籍は秒読みとなった。

もしそうなった場合、気になるのは背番号だ。PSGはすでに1~25番は全て埋まっている。

ネイマールがブラジル代表で着けている10番はハビエル・パストーレが、そしてバルサで着けた11番はアンヘル・ディ・マリアのものだ。

そんななか、『Cadena SER』が気になる情報を伝えていた。それによれば、パストーレは“譲渡”の意思を見せているという。

ハビエル・パストーレ(PSG MF)

「歓迎のしるしとして、ネイマールに自分のナンバーを提供したい。初日から快適に感じて欲しいんだ。

自分がその最初になるよ。僕らが一緒にチャンピオンズリーグを勝ち取るために、彼が必要としている全てのサポートを提供したい。

些細なことだけど、自分にとってはこれを着けていることは非常に重要だったんだ。今はこの小さなシンボル(10番?)ともに彼を歓迎したい」

パストーレは10番になる前はPSGで27番を着けており、この番号は現在空いている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら