編集部K:エンゴロ・カンテ(フランス代表MF)

兄貴分のような選手がいいかな!と思ったが、バートンに頼んだら蹴られるだろうし、イブラに頼んだら全部ふざけた答えになってしまいそうだ。

それに懲りたとすれば、やはりカンテにやってもらいたい。

何も言わずに黙々とこなして「よし、出来たよ」と言ってくれそうだ!それが自分のためになるかどうかはともかく…

編集部O:ズラタン・イブラヒモヴィッチ(元スウェーデン代表FW)

自由研究の題材には打ってつけであり、他についても斜め上のアドバイスをくれそう。

マキシミリアン、ヴィンセントという年頃の息子がいる点もプラスだ。

とにかく楽しく宿題を終わらせられそうな感じがする(現在リハビリ中のため時間もおそらくある)。

編集部Q:フランク・ランパード(元イングランド代表MF)

2009年にメンサの元で行なったIQテストで高いスコアを示したというランパード。英国生まれ英国育ちだが言語が達者だという。

これなら、どんな宿題もやってくれそう!?すでに子供向けに本も出している、とか。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら