日本代表のメンバーに招集され続けている槙野智章。

14日(木)、自身のInstagramにこんな動画をアップしていた。

新しい友達。 サウジアラビアに居た、日本大好き君。 @abwandowski
槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)がシェアした投稿 -

映像に登場したのは、ケツメイシの「トモダチ」を超高速で歌う謎のサウジアラビア人(?)。

「だが時は経ち、変わりゆく街の中で共に育ち、槙野さんはサイコーだし」と歌っており、見るからに楽しげな男性である。

槙野は先日のサウジアラビア遠征でこの男性と知り合ったようで、キャプションに「新しい友達。サウジアラビアに居た、日本大好き君」と紹介している。

どうやらこの男性は、現地のコメディアンであるよう。

Instagramには「皆を笑わせるのが好き」と日本語で書かれており、日本語の他には韓国語も話せ、現在はドイツ語も習得中であるとのこと。

本田圭佑や酒井高徳とも2セルフィーに成功。

また槙野との2ショット写真には、#面白い人 というハッシュタグが付いていた。

いくら相手がコメディアンとは言え、異国の地ですぐさま友達になれるのは槙野のポテンシャルだろう。来年行われるワールドカップでも二人は再会することがあるだろうか?