『Mirror』は24日、「エヴァートンは次期監督候補としてトーマス・トゥヘル氏と接触している」と報じた。

先日成績不振のためにロナルト・クーマン監督を解任することを決断したエヴァートン。

今夏のマーケットで大量の新戦力を獲得してきたものの、ここまで成績は伸びず下位に沈んでいる状況。

それを打開するため、現在クラブは有力な監督をリストアップして後任を探しているという。

そして、現在クラブが最も重要視しているのが前ドルトムント監督のトーマス・トゥヘル氏であるとのことだ。

ただ、レスター・シティやバイエルン・ミュンヘン、そして中国のクラブも彼に関心を寄せていると言われており、即座に決定する状況にはないという。

カルロ・アンチェロッティという名前も上がる中、エヴァートンの経営陣はどのような選択を行うか?

現在は暫定的にU-23を率いてきたデイヴィッド・アンズワースが指揮を取ることになっており、少なくとも11月初頭のインターナショナルマッチウィークまではこの体制になるとのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら