英国『Sky Sports』の放送を違法でストリーミング配信していた男性に、16,000ポンド(238万円)の罰金が科された。『The Sun』などが伝えている。

著作権盗難防止連盟の「FACT(The Federation Against Copyright Theft)」が起こした民事訴訟の判決として、そのような判断が下ったとのこのこと。

FACTのCEO

「デジタル上の違法な著作権侵害に対する取り締まりとして取られた最新の措置だ。

著作権侵害を考えている者や著作権侵害のストリーミングを見ている者に対して、これがグレーゾーンではなく違法だということが明白になるべきだ。

また、他の者への警告としても役立つだろう。

著作権侵害のウェブサイト、“完全にロードされた”ストリーミングデバイス、ソーシャルメディア上の違法なストリーミングかどうかにかかわらず、それは著作権侵害であり法律違反だ」

『Daily Mail』では、罰金判決を受けた人物についてフットボールファンとしている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら