『The SUN』は4日、「チェルシーのFWアルバロ・モラタは、9番を受け取らないよう言われていた」と報じた。

今夏レアル・マドリーから加入したモラタ。ジエゴ・コスタの後釜ということで期待は大きかったが、それに応えるだけの活躍を見せてきた。

しかし、加入した時には背番号について周りから色々言われていたという。

チェルシーの9番は、ハッセルバインクがチームを離れて以来マテヤ・ケジュマン、ハリド・ブーラルーズ、スティーヴ・シドウェル、フランコ・ディ・サント、フェルナンド・トーレス、ラダメル・ファルカオらが着けており、成功率が低い。

「呪われた番号」と言われる9番を受け取ったモラタは、それを解除するために「何かしら」やっていたらしい。何をしたんだ…。

アルバロ・モラタ

「僕がここに来た時に言われたことの一つだったね。チェルシーの9番は呪われていると。

皆がこの番号を着けないように言っていたよ。呪われているってね。しかし、僕はこれが欲しかった。

いくつかのことをしたよ。おそらくこのシャツに縫い付けられているであろう、悪い運から逃れるためにね。

何をしたかって?言えないよ!もしそうしたら、呪いが返ってくるかもしれないじゃないか!」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら