『Times』は19日、「アレクシス・サンチェスは、アーセナルのリザーブに送られた」と報じた。

今冬のマーケットで退団が有力視されているアレクシス・サンチェス。マンチェスター・ユナイテッドが接近しているという。

取引はアルメニア代表FWヘンリフ・ムヒタリャンとのトレードという形になると言われており、もう合意は近いとも。

そして、アーセナルはボルシア・ドルトムントのピエール=エメリク・オーバメヤングの獲得が有力になっていると伝えられる。

記事によれば、アレクシス・サンチェスは木曜日にアーセナルのリザーブチームとともに練習しており、トップチームとはすでに別れているという。

またオーバメヤングもボルシア・ドルトムントで遠征メンバーに入っておらず、移籍の可能性は高まっていると考えられている。

状況を見れば取引の成立はもはや避けられないと思えるが、ヴェンゲル監督はサンチェスへの信頼を口にしているようだ。

アーセン・ヴェンゲル

「アレクシス・サンチェスに問題はない。彼の態度は傑出している。

昨日も練習した。100%準備しており、完全にコミットしている。

疑うことが出来ないものの一つは、サンチェスのプロフェッショナリズムと責任感である」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら