私はその道程にいる。シェフチェンコを人々が指導者だと完全に認識するまでには長い時間が必要だ。

目標は勝利すること、そして重要なプロジェクトを作り上げることだ。

したがって、もし誰かが同じ野心を持ち、私と同じ道で仕事をしたいと思ってくれるなら…それが私のサッカーに対するアイデアだ」

(現役時代の経験は、現在の選手を理解するために役立っている?)

「私は、自分のキャリアで難しい瞬間を経験してきた。

ミランにいた時、怪我から復帰したあとで物事がうまく行かなかった。プレーするのに苦しんでいた。

それから、私は自分の道を見つけ出し、勝利した。

全てが上手く行っているときは、人間それほど感謝を抱くことはないものだよ。

しかし困難を経験し、地に足を着けて、再び勝利できるようになったら、遥かに感謝の念を抱くものだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら