20日にフランス・リーグアン第3節のブレスト戦を控えているパリ・サンジェルマン。

今夏多くの補強を行ったこともあってメンバー選考が注目されている。もちろんその筆頭はリオネル・メッシである。

【動画】ドンナルンマ、ナバス、メッシ、ネイマール、エムバペ、ヴェッラッティ…豪華過ぎるPSGのトレーニング。

コパ・アメリカを終えてから練習を行っていなかったこともあってデビューは9月になるとも言われたが、それから徐々に予定が早まっているとも。

木曜日に記者会見でメッシについて聞かれたマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、もしかしたら今回プレーするかもしれないと含みをもたせたようだ。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「我々はレオのことをすでによく分かっている。彼が何を見せてきたか。すべてがポジティブだ。

チームはとてもいい雰囲気を持っているし、彼はとても早く、とてもうまく適応しているよ。

私は皆が見せてくれた仕事に満足している。

レオがプレーするかどうかについては、我々は現在分析を進めている状況だ。基準はフィジカル的なもの、サッカー的なもの、そしてグループとしてのものだ。

それらのバランスを取らなければならない。しかし彼も含めてドレッシングルームはとてもいい雰囲気だ。そのようなチームにタレントがいる時には、ピッチの内外で理解が進むものだ」

なお、セルヒオ・ラモスについてはケガのためにまだ出場が不可能となっており、少なくとも9月のインターナショナルマッチウィークを終えてからになるとのこと。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら