日本代表をキャプテンとして牽引してきた吉田麻也が、サッカー選手の脱帽事情を語った。

TOKYOFMをキーステーションに放送中の「チャレンジ&カバー」で、「海外アスリートは脱毛していることが多いと聞くけれど、サッカー選手は脱毛のメリットある?」と聞かれるとこう答えていた。

「海外といっても、欧州でも国や地域によって全然違うんですけれども。

サッカー選手の場合は競技するうえで処理しないほうがいいということは特にないと思います。

ただ見た目の問題だったり、清潔感だったり、後は強いていえば、股間のところがスパッツっていうパツパツした物を穿いてプレーするので蒸れることが多いので、そういうのを無くすっていうことはありますけども。

シンプルにもじゃもじゃした毛が…。

あ!強いて言えばあれですね、脛とか、テーピングを巻く選手は、毛があると毎回剥がす時に痛いっていうので、全部剃っちゃうと。

剃っちゃうのが面倒だから脱毛しちゃおうみたいなのは結構あるかもしれないですね」